2020年5月11日月曜日

Blnederで作ったAnimationをVRChatで使う手順




Blenderで作ったAnimationをVRChatの自作ワールドで使用する手順を
簡単に説明したいと思います。
※間違いやもっと簡易的な方法などありましたらコメント下さいませ。
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Blender
  1. Blenderでモデリング
  2. FBX書き出し
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Uinty 2018.2.18f1 (64-bit)
  1. VRSDK2 https://www.vrchat.com/home/worlds(VRchatで使用できる素材集やアップロード機能を追加するアセット)
  2. シーンにグランドを作成
  3. VRCWorld追加(スタートポイント)
  4. FBX読込
  5. materialの設定
  6. Animation controller追加(各アニメーションの制御)Home・マテリアル変更・変形
  7. モーション設定(parameter/Trigger)名前を付ける
  8. ボタン設定 -ボタンを押すと次に進むようにする- Cubeに(VRC_Trigger追加)トリガーしたいアニコン・トリガー名を指定
  9. サウンド追加 -鳴らしたいオブジェクト内に追加-(Play On Awakeをオフ)
  10. サウンド設定(Audio Trigger)
  11. VRchatにアップロード
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不明点
Blenderで読み込んだFBXのアニメ・マテリアルは編集できない?
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お知らせ

2020年5月14日 21時~
第3回「モンG VR盆踊り大会」開催

お気軽にご参加下さい☆
石川県をもっと楽しく!!もっと面白く!!

VRchat ID: IshikawaMonG

VRchatWorld: MonG Neo KANAZAWA



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